Technical Protain

MagicLeap Meetup vol.4に登壇した

December 26, 2021

Magic Leap Meetup vol.4 in Japanにて登壇した。
この手の発表会とかでの登壇は生まれて初めてだったからすげぇ緊張した。
↓Meetupのアーカイブ

スライドはここ

今回作ったMLPrompterは徳山さんに登壇を誘われてから急遽作成したけどちゃんと本番で動いてよかった。

今見返してみると思った以上に活舌が悪いのとなんか声が最後フェードアウトするような癖があるなぁ、今後のためにも解決しないと。
せっかくプロンプターアプリ作ったし今後も使いたいしね。

お誘いを受けたのはクローン病での入院生活から脱出して一週間後くらい、いつもの俺だったら多分断ってたけどなんか退院したことで気が大きくなってて参加することにした。
ただ話すネタが全然なくて最初はMagicLeap SDK だけで動くハンドトラッキングUIのプロジェクトでも公開してそれを発表しようとしたけど10分もたなそうだったからMagicLeapでプロンプターアプリを作成することに方針を変更した。

普段は割と目的無くMagicLeapで思いついたもの作ったりしてたけど今回は目的をもってアプリ政策ができたからよかったかなと思ってる。
製作開始が大体11月の半ばからでMeetupの一週間前くらいからはスライドづくりしてたから開発期間としては3週間くらいかな、持病のこともあってあまり夜遅くまで活動できない中で割といい感じにできたのはよかったなと思う。